48 辻村深月/凍りのくじら

凍りのくじら (講談社ノベルス)

凍りのくじら (講談社ノベルス)

辻村さん好き。若尾のカワイソメダルの効力があんまりにもすごい。でも、若尾は確かに嫌いか好きかで言えば嫌いなのだけど、それを好きになってしまうりほこの気持ちが、わかる。許したくなる気持ちも、甘やかしたくなる気持ちも、必要とされたい気持ちも、哀しくなるくらいに分かる。達観と言えば聞こえがいいかもしれないりほこの考えさえも理解できる。ような気がする。りほこ好きだよ。賢いし、自分の美しさを理解してる女の子は好き。読書が日常、というのもよくわかる気がした。
いくやくんが好きなので、りほこといくやの続きがもっと知りたいです。いくやくんはきっといけめそだろうと勝手に妄想してにやにやしています。りほこが幸せそうだとなんだか嬉しいな。