46 御堂彰彦/付喪堂骨董店〜不思議取り扱います

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

はい残念。今3まで出てるみたいだけど多分読まないな〜。設定とかは普通に面白いと思うんだけど、主要キャラの人物像が掴みにくすぎる。たぶん文章がダメなんだろうなぁ。合わないとか受け入れられないとかじゃなく、なんか、肝心なことがかけていない気がする。だからか、"アンティーク"に纏わるストーリーのほうが、面白いと思った。ミステリアスな感じがあって、それがちょうどよかった。本編は、キャラも中途半端だし、ストーリーもいまひとつ締まりが無い感じ。咲は確かにかわいいかも、とラストの話で思ったけど、それ以外のキャラに好き!とかが無かったのも残念な要因だなぁ。