62 恩田陸/朝日のようにさわやかに

朝日のようにさわやかに

朝日のようにさわやかに

相変わらず安定して素晴らしいクオリティで。恩田さんの言う少女から女への変化、というものについて書かれた短編があったのは自分的に収穫。これ文庫化はまだだよね…?調べてないからわかんないけど、購入は決定と言うことで。ヨハンがあいかわらずめためたかっこよくてきゅんとする。美しくて邪悪って最強。何があっても実写化してほしくないシリーズです。わたしだけの理瀬とヨハンを崩さないでほしい…。あとスプラッタのやつ、短編なのにあの濃さはすごい。余分な部分を一切そぎ落としてあるから想像が膨らむ膨らむ。怖いけど、読んでいてあれこれ考えられるのがすごい楽しい。淋しい子供、も良かったなぁー。あと楽園を追われて、の終わり方がちょっとほっこりしてるのがいいなって思った。なんにせよやっぱ恩田さんは天才ですね、ってことで。この人ほんと、様々な意味ですごいよね。なんでこんなの考えて書けて、そしてまとめられるんだろう、っていつも思うよ。