87 豊島ミホ/リリイの籠

リリイの籠

リリイの籠

読了するつもりじゃなかったのに…。短編集だから、息抜きにぽつぽつ読んでたらあっさり読了…。終わってしまった学校生活を振り返る短編集。ノスタルジー的なアレですね。
一番すきなのはポニーテール・ドリームとながれるひめ、かな。ポニーテールドリームは痛々しいんだけど、それがまたいい。恥ってものを上手に書けるなって思う。プライドとか見栄とかで、乱暴なことばをいってしまうとか、そういうときのあのくわって来る哀しみでも怒りでもなんでもない、ただの恥って感じの気持ち。わかるんだなー。後悔したって遅いのよね。ながれるひめ、はいつまでも妹ちゃんな藍がかわいく見える。これ同じ妹だからなのかなー。でもわたしはいつだって姉ポジですけどなw年上のひとにまで「りく(仮)ちゃんおねーちゃんみたいよなー」って言われますから。まぁかわいくてかわいくてしゃーないのは事実なのでなんだっていいですけどね。
良くも悪くも特筆すべきこともなく。ぱっと来るのがないけど、これダメってのもない感じで。あ、でもいちごとくまはないわ。磯山あほすぎる。腹立たしい。