11・12 辻村深月/名前探しの放課後(上)(下)

名前探しの放課後(上)

名前探しの放課後(上)

名前探しの放課後(下)

名前探しの放課後(下)

これはなんというか、いまひとつだなぁというのが一番の感想。
またいじめに自殺っていうのが出てきてあぁ…ってなっちゃった。スロウハイツの環に、冷たい校舎の春ちゃんと深月、3連続はちょっとびっくりした。
でもトリックが名前じゃないのは好印象。ミステリっていうよりは青春小説って感じかな。これが答えだって中盤で提示されちゃうので、そこから更にどんでんってのはひっかけでしかないからミステリにすると反則な感じしちゃうのわたしだけかなー。
発売された当初以降2回目なんだけど、ふみちゃんにいくやくんに秀人!!いくやくんのお姉さんってきっとりほこだよね…と、リンクが見えるとやっぱりわくわくするし、これは辻村作品の魅力の大きなひとつかなぁって思ったよ。