5 竹宮ゆゆこ/とらドラ!

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

昨秋アニメ化されたラノベだよ!しかし下の長いね!これは簡潔に行くよ!
原作絵が好きでずっと気になってたの。アニメが面白いと噂を聞いてさわりだけ見たらすっごいかわいかったからとりあえず原作からと思って購入しました。
感想→青い若いだからこそ超かわいい!
ヒロインは逢坂大河。愛称は手乗りタイガー。超絶美少女だけと小さくてものすごーーーーーく怖い子。でもほんとは純情なおにゃのこ。ヒーローは高須竜児。目つきがすこぶる悪くてぶつかっただけで財布渡されちゃうくらい皆からビビられてる子。でもほんとは家庭的で心根の良い出来たおのこ。
完全にラブコメで、1巻は序章って感じかな。翻弄されて飼い犬にされちゃってる竜児も、勝気で強気な大河もすごくかわいい。わりと平坦に進むんだけどオチが結構好みだったかな〜〜〜〜〜。ストーリー自体はなんてことないんだけど、大河がかわいくってたまりません。あと恥だらけの竜児もかわいい。続きも読みたいっていうか読みます!あと改めて原作絵みたらアニメ絵のほうが好きかも?と思った。しかし絵ってのは変わるもんだからね(だってこれ初版2006年)